――では今後に向けて期待する部分と言いますか、それぞれ見せていきたい部分などありますでしょうか。
阿部:上条さんの場合は、忘れられがちですが記憶喪失という大前提があるわけです。インデックスを守った代償として失った記憶。明確に描かれるエピソードは特にないでしょうけど、やっぱり根底にあるものとしてそれを踏まえたお芝居ができればいいかなって思うんです。これは完全に僕の技量の問題になってくるので、そこを目指して頑張りたいところです。
岡本:一方通行的には、来るであろう第二位との決闘が個人的に楽しみです。そういう戦いって、すごく熱いですよね!今から燃えてます。
阿部:誰が一番強いのかはやっぱり気になるよね。
岡本:戦った時にどうなるのかって。第三位の美琴さんも十分強いし、多分、第四位の麦野さんも出てくると思うので『超能力者(レベル5)』の人たちの存在と戦いを見て血をたぎらせてくれれば嬉しいです。一方通行の中身で言えば、打ち止めとの向き合い方でしょうか。会わないときでも強い想いは抱いているので、感情面を見せていければと思います。一ファンとしては、上条さんの右手がどうなってるのか気になります!
阿部:それは知りたいな、確かに。科学・魔術のどちらのサイドにも属してない感じだから。俺はそうだなあ、魅力的な男性キャラも多いので、その人たちとの対決が見てみたい! 上条さんが関わる関わらないを置いておいて、思わず拳をギュっと握ってしまうような、見ていて胸が熱くなるようなバトルを見たい!
岡本:2期は特に女性が多かったからね(笑)。胸熱展開で、上条さんとの再戦も見たいね! 3期があれば!
阿部:3期では難しい、多分4期だな!(笑)