NEWS

出演キャストの皆様からコメントをいただきました!

アニメ放送開始直前!
御坂美琴役:佐藤利奈さん
白井黒子役:新井里美さん
初春飾利役:豊崎愛生さん
佐天涙子役:伊藤かな恵さん
からコメントをいただきました!

アフレコ現場の雰囲気を教えてください。

佐藤: 女の子たちの日常を描いた超電磁砲の世界観まんまです(笑)
ムードメーカー黒子@新井ちゃんが炸裂させるアドリブに、みんなで驚愕&爆笑。
わいわい賑やか、和やかに収録しています♪
新井: 第一期の収録とスタジオが変わったせいか、雰囲気の違いに少し戸惑いました。
しかしそこは、チームワークでカバー。すぐに馴れました。
スタッフさんたちとの距離も近くなって、
すごくいい作品作りが出来ていると思います。
豊崎: 本番中は集中し、休憩中はみんなでなごやかにお菓子をつまむ…
というアフレコ現場の雰囲気は相変わらずです。
レールガンのチームが集まっての収録は久しぶりだったので、
なつかしい気持ちとうれしい気持ちでいっぱいで、とても楽しいアフレコ現場です。
伊藤: 久しぶりに集まったのですが、やっぱり落ち着きます。
キャスト・スタッフ仲が良いので和気あいあいとしつつ、
しめるところはしめる空気が出来上がっている感じです。

作品の見どころを教えてください。

佐藤: 超電磁砲らしい、格好良いバトルシーン。
個性的なキャラクターたち。
そして何より、超電磁砲ファミリーの素晴らしいチームワーク!!!!
などなどなどなど。見どころいっぱいです!!!
新井: 力の抜け具合、ですかね?いい意味での。
いつもの四人・春上さん、女の子の日常の会話がとってもいい感じなんです。
今回はシスターズ編ということで、みんなのホッとできる場所になりそうです。
豊崎: レールガンらしさ、はそのままに、原作でも大人気のエピソードをアニメでもやらせていただきます。
シリアスな展開になったとしても、友情やチームワークといった点からストーリーを見つめていただけるとあたたかさをたくさん感じていただけると思います。
伊藤: 前回に引き続きお姉さまがめちゃくちゃかっこいいです!
とにかく御坂さんが頑張っています!
レールガンの4人だからこそのチームワークも見ていただきたいです。

ご自身の演じられるキャラクターの魅力を教えてください。

佐藤: 真っすぐで、正義感が強くて、凛々しくて、
でも実は可愛いものが大好きだったり、照れ屋だったり…。
魅力的なところは、本当にたくさんありますが、やっぱり一番魅力的なのは、超電磁砲を放つ姿! とにかく格好良いです!!
新井: とりあえずテストは、トップギアで行きます。
行きすぎたら、スタッフさんが戻してくれるので、安心しています。
それに、二期のレールガンでの黒子(新井)はスタジオの雰囲気をあたためることが使命だと思っています。
レールガンの縁の下の力持ちになります。
豊崎: 初春は学園都市のジャッジメントの女の子。
レベルは1ですが、情報処理を得意としみんなをサポートしています。
『S』では、美琴や視聴者のみなさまにとってほっとするポジションであればいいなと思って演じています。友達想いのふわっとした優しさが、初春の一番の魅力だと思います。
伊藤: 佐天さんは相変わらず明るくて都市伝説や楽しい事が大好きな子です。
友達想いで、能力はないけど自分に出来ることを探している前向きな所が私は大好きです。

視聴者の方へメッセージをお願いします。

佐藤: お待たせしました!ついに超電磁砲が帰ってきます!!!
またレールガンのみんなに会えて、美琴を演じることが出来て、とても嬉しいです。
今回は妹達編。なかなかヘヴィーな内容ですが、みんながいるから大丈夫!
真っすぐ前を向いて、持てる力を全て出し切って、完全燃焼出来るよう収録に臨みたいと思っています。放送を楽しみに待っていてください!!
新井: 「一話を見ていただければ、毎週見ずにはいられなくなること間違いなしですの。
大いに期待していてくださいな♪」
黒子
豊崎: みなさまからのあたたかい応援のおかげで、レールガンもアニメ2期をつくることができました。どうもありがとうございます。かっこいいバトルシーンも、深いストーリーも、魅力だらけのレールガンですが、チームワークや美琴たちの絆を感じていただけるようなあたたかい作品にできたらいいなと思って演じさせていただいています。
まずは1話!とても素敵な1話になりました!ぜひご期待のうえ、ご覧ください。引き続き応援よろしくお願いいたします。
伊藤: とうとう2期が始まりますよ!
待っていてくださった皆さん、本当にありがとうございます!
皆さんの期待を越えるものを届けられるように私たちも頑張ります!
list page
page top