ストーリー

第6話『こういうことにはみんな積極的なんですよ』

あらすじ

事件の捜査を手伝うと言う美琴に、好奇心や興味本位で風紀委員(ジャッジメント)の真似事をするなと釘を刺す黒子。ついでとばかりに、日頃の行いからファンシーグッズに埋もれた私生活にまで口出しされ、美琴はまったくもって面白くない。ファミレスで愚痴の相手をしてくれていた初春が任務に連れて行かれたあと、美琴はテーブルに置かれた腕章を見た風紀委員・固法に、新人の応援要員と勘違いされてしまう。黒子を見返してやるチャンスとばかり、美琴は固法についていくことに。しかし、実際に体験する風紀委員の仕事は、思いのほか地味だったり難しかったりで……。

スタッフ

  • 脚本:國澤真理子
  • 絵コンテ:二瓶勇一
  • 演出:渡辺健一郎
  • 作監:宮川千恵子/冨岡寛
  • 総作監:下谷智之

その他のストーリー

list page page top